マンションリノベーション Before & After ②| 袋町K様邸

今日はK様邸のトイレと洗面のBefore & Afterをご紹介しますね。

IMG_7548_3
トイレ Before①

IMG_7694_3
トイレ Before②

もともとは右上に映っている分電盤のあたりまでの広さでした。
手洗いカウンターがあるのはいいのだけど、ちょっと狭いのが難点、、

IMGP7682_2
トイレ After①

分電盤が左上片隅にちょこっとしか写っていませんが( ;∀;)
分電盤から画像で言えば右方向へ40cm位は広くなりました。
手洗いカウンターを便器の正面の位置に変更しています。

IMGP7686_2
トイレ After②

蓋がミッドナイトブルーのスタイリッシュなタンクレストイレに替わり、雰囲気が一篇!
便器の右横の壁の一部にニッチ型の収納を設け、小柄なK様でも使いやすい位置に変更しています。

IMG_7552_3
洗面 Before

洗面台はエレガントで高級感のある雰囲気でしたがK様の好みではなかったので一新!

IMGP7662_2
洗面 After①

壁やカウンタートップに黒のタイルを使ってカッコよく♪
左奥に柱が通って凸凹になっていますが、凸凹分(30cm程度)洗面空間を奥に広くしています。
柱の中には上下階と繋がっている下水管が通っています。

IMGP7664_2
洗面 After②

洗濯機コーナーには上部に新しく棚を設けました。
また奥へ30cm程度広くしています。

洗面カウンター側で30cm、洗濯機側で30cm洗面室を広くしていますので、洗面空間としては横に60cm広くすることができました。
洗面空間が狭いのがご不満だったので、あまりコストを掛けず、床高を上げないで済む範囲で少しでも広くできるよう努力しました。